ゴッソトリノの効果って?市販のマウスウォッシュと違う3つの特徴

f:id:pisipisikedi:20171015170655j:plain

口コミサイトやランキングでも評判のいいサンクラルテ製薬の口臭対策専用マウスウォッシュ「ゴッソトリノ」

 

私は現在45歳の兼業主婦で、30代後半からストレスを感じるようになると唾液が出づらくなり、口臭も気になるようになりました。

 

今まで市販のマウスウォッシュをあれこれ使ってみたものの効果を感じられなくて、とにかく口臭をなんとかしたいし、またマウスウオッシュを替えてみようと探していたらゴッソトリノが気になったんです。

 

そこで、市販の他のマウスウォッシュとどう効果が違うのかな?と思い調べてみたら、3つほど気になった特徴があったので購入して違いを体験してみました。



 

         ★市販のマウスウォッシュと違う3つの特徴

f:id:pisipisikedi:20171008194740j:plain

 

・使い切り個包装タイプ

・汚れが目に見える

・植物由来成分配合

 

結構、市販のマウスウォッシュと違いますよね。

 

 

★使い切り個包装タイプ★

 1包のサイズは、約14㎝×4㎝×4㎜

f:id:pisipisikedi:20171109175606j:plain

f:id:pisipisikedi:20171109175633j:plain

f:id:pisipisikedi:20171109175651j:plain



個包装だと外出先にもサッと持って行けますし、使った後も袋を捨てるだけで衛生的ですね。

 

私も職場に持って行って使いました。

 

飛行機の手荷物にも大丈夫なサイズなので旅行にも持って行けそうです。

 

 

★汚れが目に見えるマウスウオッシュ★

 今まで使っていた市販のマウスウオッシュに汚れが見えるタイプはなかったので、初めて使いましたが、これは、かなり衝撃的でした!

f:id:pisipisikedi:20171008200048j:plain

 

ゴッソトリノは口臭の原因菌だけでなく、細菌のエサになるタンパク質汚れも取るので口をゆすいだ後にもろもろした茶渋のようなものが出るそうです。

 

私も3日ほど続けて使うと今までより舌苔が取れすくなり、口臭にも効果を感じるようになりました。

 

 

★天然由来成分配合★

ウーロンチャエキス、ドクダミエキスなど植物由来成分が10種類含まれていて、強い化学物質で殺菌するタイプとは違うようです。

f:id:pisipisikedi:20171114190246p:plain

 

  全成分はこちら。

f:id:pisipisikedi:20180114234537j:plain

 

成分でよく危ないと言われている

* ラウリル硫酸ナトリウム
* トリクロサン
* 塩化セチルピリジニウム
* サリチル酸メチル
* サッカリンナトリウム

も入っていませんでした。

 

また、エタノールは入っていますが、植物成分が配合されているためか辛かったり痛かったりが少なかったです。

 

私は辛かったり痛いマウスウオッシュは大の苦手なので、低刺激なのは本当に助かります。

 

 

 

           

   ★実際に買って使ってみた私の口コミ

f:id:pisipisikedi:20171008195528j:plain

 

初めて使った時は、吐き出したらすごく汚いモロモロした物が出てきてビックリしました!

f:id:pisipisikedi:20171008200454j:plain

 

でも、汚れが目に見えるのでニオイが取れた!って感じもしてスッキリします♪

 

肝心の効果については、今までの市販のマウスウォッシュと比べ物にならないくらいスッキリして、口臭も3日後くらいからは全く気にならなくなりました。

 

今まで取れにくかった舌の汚れも結構取れたのでそれでだと思います。

f:id:pisipisikedi:20171008193407j:plain

 

とはいえ、自分ではお口のニオイって分からないこともありますし。。。

 

念には念をと主人にも使ってもらったら、朝起きてすぐの臭いがしなくなったので確信が持てました。

 

今までは仕事中も気になって誰とも話したくないって思ってしまうくらい辛かったのですが、そういうことを気にしなくてよくなったのでそれが一番嬉しいです♪

 

 

    サンクラルテ製薬のマウスウォッシュ、実感率91.6% ★

           

もし、私のように口臭が気になる方は一度【ゴッソトリノ】 を試してみられては?

 

人によって状態は違うと思うので必ず効果があるわけではないでしょうが、サンクラルテ製薬という製薬会社が作った医薬部外品のマウスウォッシュですし、実感率も91.6%だそうです。

 

公式サイトからの購入だと30日間は使ってしまっても効果を感じられなかった場合は返金してくれるそうなので、もし合わなくても損せずに済みますよ。

 

私もゴッソトリノの公式サイトから購入しました。

 口臭対策専用マウスウォッシュ「ゴッソトリノ」