ゴッソトリノ(gossotorino)の口コミ・評判|実際に使ってみたら3日で…

 

f:id:pisipisikedi:20171008193618j:plain

外出先や仕事中になんだか口臭が気になって今すぐケアしたいってことはありませんか?

 

私は結構気になることが多くて今まで仕事場では歯磨きをしたり、外出中はガムやタブレットを使ってみたりしていたのですが、歯磨きする時間がなかったり、ガムやタブレットでは逆に口の中が気持ち悪くなったりして逆効果になってしまって。。。

 

他に何か効果的にケアできるものがないかと探していました。

 

そこで、ネットで検索していると携帯するのにちょうどいいマウスウォッシュ、サンクラルテ製薬のゴッソトリノ(gossotorino)を見つけ、口コミやランキングでも高評価で評判も良く気になったので使ってみました。

 

すると、3日後にはかなり変化が。。。

 

実際に使って感じた口コミを本音でレビューします。

 

届きました!f:id:pisipisikedi:20171008193723j:plain

届いた箱は白地で商品名が分かる感じはないですね。

 

荷送人が『サンクラルテ製薬』なので、せいぜいサプリメントかなにかという感じでしょうか。


箱の大きさもマウスウォッシュが入っているようには感じませんでした。

 

 

f:id:pisipisikedi:20171008193848j:plain

開けるとすぐに商品が見えます。

 

爽やかな感じのパッケージでいい感じです。

 


箱を出してみると、

f:id:pisipisikedi:20171008194109j:plain

パンフレットが入っていました。

 

パンフレットには、こちらの4種類が入っていました。

f:id:pisipisikedi:20171008194254j:plain

・製品開発担当の方からゴッソトリノができるまでの経緯
・口臭・歯周病の原因を取り除くための方法、ゴッソトリノの体験談
・定期コースの案内
・ゴッソトリノで期待できる効果や配合成分の効能、Q&A、製造工場について

 

ご挨拶のパンフレットには製品開発担当の方の写真が載っています。

 

こういう写真って出さない会社も多いように思うので、安心して使えるように感じました。

 

他、パンフレットより、

 

歯磨きでは25%の汚れしか取れなそうです!

 

なんだか汚いですね。。。

 

f:id:pisipisikedi:20171015171937j:plain

箱の開け閉めはスライド式になっています。

 

なんだかマウスウォッシュっぽくない感じです。

 

 

f:id:pisipisikedi:20171008195528j:plain

1包はホテルのアメニティで時々あるような形です。

 

これなら小さいバックでも余裕で入れられます。

 

それに、一回使い切りなので衛生面でも安心して使える点も評価高いです。

 

私は他の市販のマウスウォッシュを使う時も口に付けなくていいような容器に移し替えて使っていたのですが、口に付けなくても何回も移し替えるだけで不衛生だと感じていたのでこれは便利ですね。

 

ゴッソトリノを使ってみます!f:id:pisipisikedi:20171008195744j:plain

~色~

茶色い透明の液体でした。

 

さすが、チャエキス・ウーロンチャエキス・ドクダミエキス・ビワ葉エキスなどお茶の成分が入っているだけあってそれっぽい色ですね。

 

お茶って歯に着色して困るので大丈夫か気になったのですが、歯も白くする効果があるらしいので安心して使えます。

 

~量~

量は8mm。

 

今まで家で使っていた市販のマウスウォッシュは一度にもっと沢山使っていたのでどうなんだろう?

 

口に入れてみたら結構しっかりゆすげる量でした!

 

一度に2個使うのもったいないなと思っていたので良かったです。

 

~味~

口に入れた瞬間感じた味は、優しいミント風味のマウスウォッシュという感じがします。

 

想像では天然成分の味がきついのかと思っていましたが、そんなこともなく殺菌成分のような味もするので普通のセンシティブタイプのマウスウォッシュとそこまで変わらないように感じます。

 

くちゅくちゅするうちにすっぱさと渋みを感じましたが、元々化学的なものより天然系が好きなので違和感なく使えました。

 

~刺激~

刺激に関しては、よくある痛いマウスウォッシュはとてもじゃないけど私は使えないので、今までセンシティブタイプしか使えなかったのですが、それと同じかそれよりも優しい感じ。

 

とにかく痛くないのでくちゅくちゅしやすいです。

 

~段々口の中で。。。~

始めてなので推奨されている時間の15秒より長くくちゅくちゅしてたら口の中でもろもろしたものを感じたのでこれがあの汚れか!と吐き出してみると、

f:id:pisipisikedi:20171008200048j:plain

汚くてすみません_(._.)_

 

なんかもろもろしたものがいっぱい出てます!

 

そして、口の中がすごい爽快感!

 

殺菌成分のような味がするのですが、天然系が好きな私でも気持ち悪さは全くありません。

 

殺菌成分の味といってもリステリンのように石油っぽい味ではないです。

 

ただ、外出先の洗面所で人に見られたらかなり辛いなぁ(;´・ω・)


あと、歯がツルツルします!

 

さすが、製薬会社のマウスウォッシュ!市販のものとはレベルが違う!これは効果がある!と1度使っただけで分かりました。

 

その後も結構長くスッキリ感が続いたので気分も良かったです。

 

3日後このような変化が。。。

今まで舌苔が気になっていて舌ブラシも使っていたのですが、なかなか取りきれませんでした。

 

ですが、ゴッソトリノ使用3日でこれだけ舌苔が落ちやすくなりました!

f:id:pisipisikedi:20171008200234j:plainお見苦しいかも、本当にすみません<(_ _)>


ゴッソトリノを吐き出した液体ももろもろしたものが出るので汚れが取れているのが分かっていましたが、こうして舌苔も取れていくと本当に口臭の原因のたんぱく質を取ってくれていると分かってかなりの高評価です。

 

さすが製薬会社だけあって普通のマウスウォッシュと違います!

 

一箱使い終わる頃にはさらに綺麗に取れるのかなと思うと楽しみ♪

 

~歯茎にも起きた変化~

最近、奥歯の歯と歯の間の歯茎の際が痛くてデンタルフロスも丁寧にしたり、いつもより丁寧にブラッシングもしていたのですがなかなか改善されずにいました。


マウスウォッシュを毎日使っていても良くならなかったのに、ゴッソトリノを使ってから歯茎の痛みが消えています

 

公式サイトにも刺激は少ないのに殺菌力はしっかりあると書かれていました。

 

この点も評価高いですね。

 

 

~置き場所~


今までのマウスウォッシュは洗面所にていたのですが、ゴッソトリノ(gossotorino)は我が家の洗面所には置けなくて部屋に置いています。

 

基本的に外出する時用と思って買ったのですが、あまりの気持ちよさに家でも使おうということになったものの洗面所に持っていくのを忘れて部屋に戻るのがチョット面倒です。

 

ゴッソトリノ(gossotorino)を使ってみてf:id:pisipisikedi:20171008200454j:plain

実はマウスウォッシュでこんなに効果を感じると思っていなかったのでびっくりしました。

 

この感動を共感したくなって主人にも試してもらったのですが、朝起きた時も臭いが気にならないと評判良かったです。

 

ゴッソトリノ(gossotorino)を最安値で買うには!?

どうせ買うなら最安値で買いたいものです。

 

アマゾンや楽天でも買えるのか確認すると、

 

楽天

f:id:pisipisikedi:20171008200556j:plain

売っていませんでした。

 

Amazon

f:id:pisipisikedi:20171008200638j:plain

売っていませんでした。

 
ゴッソトリノ(gossotorino)は公式サイトのみで買えるようです。


もし、気に入らなかった場合は、30日までは使い切っていても金保証があので損することもありません。

 

また、初回は価よりも25%オフにもなるそうです。

 

ゴッソトリノ(gossotorino)私の口コミまとめ

良かった点
・使い切りなので衛生的
・外出先や仕事場で忙しい時でもサッと使えて便利
・口臭の原因が目に見えて分かる
・口に入れても痛くなく優しい味
・効果が長く続く

 

気になった点
・外出時だと使っているところを見られるのが嫌
・洗面所に置くスペースがなかった

 

気になった点もありましたが、それよりも私にとっては効果の方が魅力的でした。

 

おすすめできる方

・外出時や仕事場で簡単に口臭ケアしたい方
・マウスウォッシュの衛生面が気になる方

・刺激の優しいマウスウォッシュが好みの方

・舌苔が気になる方

 

『ゴッソトリノ』の詳細はこちら

口臭対策専用マウスウォッシュ「ゴッソトリノ」